ヴェネチアンビーズのネックレス

170509

ヴェネチアンビーズのネックレス☆
職人さんの手作りのお品って言ってたかな (*´v`)

高校時代の部活の友達2人がイタリア旅行のおみやげにくれました。
もう25年ぐらい前? 早い〜 おそろしい〜

社会人になったばかりの頃で、そんなに余裕のあるお小遣いでもなかったでしょうに。
一緒に行かれなかった私のことを思って選んでくれたんだなぁ〜っていうのが、今だにとっても嬉しいんですよね。

一人は子どもさんが生まれてからはなかなか会えないんですけど、もう一人のコとはたまにお茶して遊んだりしてます。
彼女とのおつきあいも、もう30年以上経つのかいっ Σ(´Д`*)!! という驚愕の時の流れ。
友達がほんとに少ない私にとって非常に貴重な存在ですw

このネックレス、きゃしゃな作りのわりには丈夫で、なんだかずっと無事に使えています。
今年はリネンの白いブラウスなんかにあわせてみたいな〜 (*´〜`*)

 

 

ニールズヤード「フランキンセンスインテンスクリーム」

170416


まずは、ニールズヤードのフランキンセンストライアルキットを試してみたんですよね。

そしたら、なんだかとても使い心地がよく・・・ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

今は、フランキンセンスウォーターとミスト、そしてインテンスクリームを使ってます。


このインテンスクリームが・・・
なんというか、信じられないくらいとてもよい・・・ (。-_-。)☆


軽い付け心地で、ほどよくふっくらなお肌になります。
香りもよいし、とにかく使っているとすごく嬉しくなるのです。

こ、これがフランキンセンスのチカラ・・・Σ(´Д`*)!!
って、最初のときに思いましたw


ほんとはクレンジングとかもこのラインで使いたいんです。
ぼちぼちそろえていけたら楽しいなぁ〜

 

 

4th-market プラートティーカップ が好きなのに・・・

170408

右手前のティーカップが好きなんです (*´∀`*)*。゚+

4th-marketプラートティーカップ、グレー

探していたのはこれだ〜☆ って感じでひとめぼれでした。

つやつやしてますが、土物なんですよね。
雰囲気とか触感とか色味とかがとてもよい感じで。
何を飲んでも美味しく感じられるのです。

あぁ、こんなに好きなのに・・・
なんであちこち欠けてしまってるの、あなたは・・・ (;д;)

写真では隠してますが、お皿もカップも、ちいさく欠けまくってます。
たしか、買って3日くらいで、最初の欠けを作ってしまいました。
ばかばか〜・゚・(つД`)・゚・

そんで、もう20年程前に職場の同僚からプレゼントしてもらったカップは全然無傷だったりするわけですよね。
一応、ウェッジウッドでフルーツシンフォニーって名前もついてて、それなりに愛着もあったりするからいいんですけど、なんなのこの違い。

こ、これが、陶磁器と土物の違い・・・
土物はもっと繊細に扱わなくてはだめなのね・・・

って、このこたちを見るたびに想います。

やさしく扱うよ・・・ (。´・(ェ)・)
これからも仲良くしてね。