ヴェネチアンビーズのネックレス

170509

ヴェネチアンビーズのネックレス☆
職人さんの手作りのお品って言ってたかな (*´v`)

高校時代の部活の友達2人がイタリア旅行のおみやげにくれました。
もう25年ぐらい前? 早い〜 おそろしい〜

社会人になったばかりの頃で、そんなに余裕のあるお小遣いでもなかったでしょうに。
一緒に行かれなかった私のことを思って選んでくれたんだなぁ〜っていうのが、今だにとっても嬉しいんですよね。

一人は子どもさんが生まれてからはなかなか会えないんですけど、もう一人のコとはたまにお茶して遊んだりしてます。
彼女とのおつきあいも、もう30年以上経つのかいっ Σ(´Д`*)!! という驚愕の時の流れ。
友達がほんとに少ない私にとって非常に貴重な存在ですw

このネックレス、きゃしゃな作りのわりには丈夫で、なんだかずっと無事に使えています。
今年はリネンの白いブラウスなんかにあわせてみたいな〜 (*´〜`*)

 

 

ニールズヤード「フランキンセンスインテンスクリーム」

170416


まずは、ニールズヤードのフランキンセンストライアルキットを試してみたんですよね。

そしたら、なんだかとても使い心地がよく・・・ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

今は、フランキンセンスウォーターとミスト、そしてインテンスクリームを使ってます。


このインテンスクリームが・・・
なんというか、信じられないくらいとてもよい・・・ (。-_-。)☆


軽い付け心地で、ほどよくふっくらなお肌になります。
香りもよいし、とにかく使っているとすごく嬉しくなるのです。

こ、これがフランキンセンスのチカラ・・・Σ(´Д`*)!!
って、最初のときに思いましたw


ほんとはクレンジングとかもこのラインで使いたいんです。
ぼちぼちそろえていけたら楽しいなぁ〜

 

 

マドモワゼルみたいに  ☆追記☆

160502

ちょっと前に、彼に

「もし、あなたの好きな香りが、
 私にも似合うだろうな〜って思ったら
 サプライズのプレゼントをしてください☆」

とおねだりしていたのですね。
(まぁ、自己申告の時点でサプライズではないw)

そしたら、ある春の日にプレゼントしてくれました。
うれしい・・・(*´〜`*)

シャネルの「ココ マドモワゼル」。
こちらはヘアミストです。

マドモワゼルって、響きが素敵ですよね。

貴婦人みたいに高貴で、でもキュートでちょっとわがままな
大人の色気ももってるかわいい女性・・・ そんなイメージ。

そういうひとに、なりたいなぁ〜・・・(*´〜`*)



☆追記のP.S.☆

なぜ、ヘアミストか、というと、
私が「美容院にいく予定なんだ〜」と言っていた日に渡すつもりで
用意してくれていたのだそうです・・・☆

でも、その直前に地味〜にケンカをしてしまいまして(汗)

1日遅れたけど・・・ といって、おうちのドアノブにかけてくれていました。

いろいろ考えててくれてるんだなぁ〜・・・
何度も足を運んでくれて嬉しいなぁ〜・・・ としみじみ感じて
素直に「ごめんなさい」って言えましたヨ (;д;)


まだまだ、マドモアゼルへの道は遠いですね(´Д`*)